« '05/3:7S35 スペシャル アイボリー革(SNM005K1) | トップページ | '05/4:日本製 5 スポーツ(SNZB24J1)を »

2007年2月 1日 (木)

'05/3:ダイバーズ(サムライSS黒/SNM011K1)

いつもご利用いただく、神奈川のIさんからです。いつもたいへんご丁寧(詳細)にありがとうございます!

Mr.Shop店長 藤本様
お仕事お疲れ様です。

茅ヶ崎の○○です。

メールが遅くなりましたが、金曜日の夜に“Samurai SS”が届きました事を報告いたします。
今回も迅速で丁寧な対応、ありがとうございます。
本当は届いたその日にご報告差し上げなければと思っていたのですが、ちょっとごたごたしてしまい今となりました。

金曜日の夜は、早く帰って自分が受け取るなんて思っていたのですが、そんなときに限って仕事が忙しく、結局いつもと同じく遅くなってしまいました。
が、帰ってきて届いている荷物を開梱して、Samurai SSが出てきたときにはやはり疲れもどこかに行ってしまいましたね。

見た感じ、モンスターやナイトと比べて大きいなと言う印象をまず受けました。
デザインはモンスターやナイトと比べて直線的な構成で、極個人的な見解ですが、懐かしい感じです。
特に、ケースのラグ付近の形状が昔の竹で作られたお絞り置きのを思い出させ、ケース本体の上から下への絞込みがお釜を想像させます。
(こんな事かいたら、怒られそうですが、あくまでもいい意味でですから)ケースの直線的な形状に対して。Black Samurai SSのベゼルが丸く浮き立っていて、なかなか良いです。

ベゼルからダイヤルのつくりも、良いですね。
シンプルで、でもちょっと高級感があって。
針はもう少し太くても良いかなとは思いますが、これはこれでスッキリした見栄えではあります。

ただ、個人的にちょっと残念に思ったのはベルトの質感です。
モンスターやナイトのSSベルトの質感に対して、若干劣る感じがします。
金属の塊の重量感と質感が、軽い感じがします。
そのせいか、手に持った瞬間、見た感じの重さより軽く感じました。
まぁ、この価格でこの品質で文句をつける方が厳しすぎるのでしょうが、気に入っていればいるほどちょっと厳しくなってしまうのでしょうか。
あと、ベルトの中央部のポリッシュ仕上げはない方が良いかな?
その方が、全体的なストイックなデザインにマッチする気がします。

あ、そうそう、裏ブタのデザインまで直線的な物になっていて、非常に気に入りました。質感もモンスターやナイトより良い感じがします。

早々にベルトのコマ調整をして、装着しました。
装着感は、これも良いですね。
大柄なケースですが、ぴったりと腕に収まってくれます。
土日、ずっと装着していましたが違和感や不快感など皆無でした。

以前にお伝えしましたように、仕事用にナイト、オフ用にモンスターと言うラインナップに、オフ用にサムライが加わりました。
気分に合わせて末永く使い分けて行きたいと思います。

今回も、非常に良い商品を、非常に気持ちよくお取引させていただけました。
いつもありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いしますね。

では、取り急ぎ(って遅くなっているのに)到着をお知らせいたしました。

| |

« '05/3:7S35 スペシャル アイボリー革(SNM005K1) | トップページ | '05/4:日本製 5 スポーツ(SNZB24J1)を »

SEIKO ダイバーズ」カテゴリの記事