« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月31日 (金)

日本製 5 スポーツ(SKZ209J1)を

お買い上げいただいた、兵庫のNさんからです!ありがとうございます。実は趣味の話で盛り上がりました!(^m^

Z209z1 御世話になっております。
火曜日にSEIKO5到着いたしました!
クロスのサービス、ありがとうございました。

5には質実剛健のかっこよさがありますね。
満足しております。
 (中略)
おこずかいがたまればまたお願いいたします。それでは。

| | | コメント (0)

再入荷したての真っ黒日本製 5(SNKE03J1)を

お買い上げいただいた、大阪のSさんからです!ありがとうございます。気に入っていただいて、良かったです。良心的な値段のその時計はきっと活躍してくれることと思いますよ!(^^)

Ke03z1 本日、時計が到着いたしました。
スーパークロスなるものをオマケしていただいたようでありがとうございます。
この時計はHPで色が気に入り購入に至ったのですが思ったとおりの色で大変気に入りました。
今まで機械式の時計は高価と思っていたので敬遠しておりましたが安価で良い時計が購入できました。
明日から仕事で活躍させようと思います。
また、機会があればお世話になりたいと思います。
お店も近いようなのでその時はお伺いできればと思います。
ありがとうございました。

| | | コメント (0)

7S35 スペシャル(SNM005K1)@訳有り品を

お買い上げいただいた、大阪のMさんからです!嬉しいメッセージをありがとうございます。

M005 昨日SNM005K1無事届きました。値引きまでしていただきありがとうございます。思っていた以上に素晴らしい時計でいつまでも大切に使っていきます。

| | | コメント (0)

レギュラー 5 を2点(NO.13/SNF071KとNO.27/SNXG59K)

お買い上げいただいた、埼玉のKさんからです!ありがとうございます。

F071 Nkxg59 ありがとうございました。商品、受け取りまして、早速着用しております。
非常に気に入りました。またよろしくお願いします。

| | | コメント (0)

レディース ダイバーズ(SUG089K)

以前も同じ物をお買い上げいただいた、埼玉のMさんからです!あまりにも気に入ったので同じ物をと、先月予約をいただいておりました。気に入っていただいているようで嬉しいですね!確かにこんな時計少ないですよね!

G089z1 SUG089Kの注文しました○○です。
こんなに早く入荷していただくとは思っていませんでした。
楽しみです。
先ほど振り込み手続き完了しました。
なかなか気に入った時計あまりなく今回の品数少ない中めぐり合えたSUG089KこのようなBESTな時計とめぐり合えたこと、とても喜んでいます。
今後とも宜しくお願いいたします。

| | | コメント (0)

5 スーペリア(SNZC31J1)を

わざわざお越しの上、お買い上げいただいた、奈良のFさんからです!たいへんご丁寧で詳細なプレビューをありがとうございます。多分過去最長ですね!いろいろ嬉しいお言葉もありがとうございます。また来て下さいね!

C31z お世話になっております。
お伺いした際にとても親切且つ丁寧に接客してくださった上に、自動巻き腕時計の知識に乏しい私と父に、自動巻きの仕組みを教えていただいたことを心から感謝しております。
 素人ながらのレビューの意味合いも込めて、私の感想を書かせていただきます。
 購入した日本製セイコー5 スーペリア(SNZJ31J)はホームページの写真で見るよりも、とても素晴らしいフィニッシュだと感じました。
1万円後半の価格帯であるにも関わらず、ケース、バックル、ベゼル、りゅうず等、すべてにおいて素晴らしい完成度です。
 ケースとバックルの素材はステンレスなので少々重みを感じますが、長時間腕に装着しても特に疲れるというわけではありません。ヘアライン仕上げとポリッシュ加工の部分が混同しており、見ていて飽きないデザインだと思います。
 ベゼルに施された数字の刻印もしっかりしたもので、非常に見やすいです。ポリッシュ加工の部分は指紋がつきやすいので、クロスでまめに拭き取っています。
 文字板はオイスターシルバーをベースに、インデックス内側のホブネイルに『SEIKO 5』と書かれた薄い板状ながらも立体感のあるシルバーのエンブレム。ホブネイルに刻印された黒色の文字は、どのようにして施されたのか不思議に感じるくらい精度が高く、文字欠けもありませんでした。蛍光塗料が乗せられているインデックスと分針と時針は、正直なところあまり光らないだろうと思ったのですが、実際に暗闇の中に置いてみると、とてもきれいに光るので驚きました。
 カレンダーは土曜日が水色、日曜日が赤色です。
 これらの部分を見ているだけでも、いかにこの価格帯でのフィニッシュが素晴らしいかということを実感できると思います。
 りゅうずは側面がギザギザ模様で、表面には5の文字が刻印されています。りゅうず自体は分厚い作りではないので、秒針を停止させる場合には指を痛めることがあります(SEIKO 5には秒針停止機能は無く、時計の性質上あまり良くない行為なのですが…)。ハックのコツを知っている方は慣れているのかもしれませんが、私は中々試すことが出来ないため指を痛めてしまいます。
しかし、ハックするにしても秒針がブルブル震えて止まったときは「よっしゃ」という気持ちになります(笑)。
シースルーバックから覗くムーブメントは恐らくシンプルな作りでありながらも、フィニッシュは素晴らしいものです。
 精度は高いように見えますが、あまり過激な演出は無く無骨な作りです。
手作り感が無いのは否めないのですが、オートマティックならではの可動部分は見ていて楽しいと思います。
6振動であるSEIKO 5の秒針の動きを滑らかに感じるか、そうでないと感じるかは人によって意見が変わることでしょう。
 時計を見る上でとても肝心な日差は正確に測っていないのですが、一日で30秒も差が生じることはありませんでした。
 最後に、初めてオートマティックの時計を購入した私にとって1万円台後半以上の価値があることは間違いないと思います。大量に生産される時計であるといえど、その完成度は非常に高く、初めて自動巻きを買う方にも素直におすすめ出来る品だと思います。
 今回お伺いしたミスターショップ時計屋さんの店舗の外観は、お世辞にもきれいなショウルームとは言えないかも知れません。しかし、中のオフィスを見るとそれこそ趣味性の感じる時計屋さんそのもので、ゆったり出来ます。愛想の良い店主の藤本さんのSEIKO 5と自動巻き時計に対する知識は、恐らくものすごいもので、ついつい長時間話をしてしまいました。
 SEIKO 5を知ったこと、良いショップに出会えたことは絶対に忘れないでしょう。
 また新しいSEIKO 5が欲しくなったときには、是非ともよろしくお願いします。

| | | コメント (0)

2007年8月29日 (水)

HAMILTON カーキ ネイビー(ダイバー/Ref.H77515133)

何度かご利用いただいている、神奈川のMさんからです!いつもありがとうございます。

H77515133 本日、ハミルトン カーキ ネイビー(ダイバー)が届きました。 独特のスタイル、程よい大きさ、各部の造りの良さにとても満足しました。インナーベゼル用のリューズの使い方に多少クセがありますが、それを使いこなすのも一興というものです。ウレタンベルトも是非購入したいと思いますのでよろしくお願いします。
 最後になってしまいましたが、過分な値引きに始まり、取扱説明書へのご配慮、おまけの品等々濃やかな心遣いをいろいろとありがとうございました。次の機会も是非よろしくお願いします。

| | | コメント (0)

5 スーペリア(SNZD35J1@訳有り品)

先日ここでご紹介させていただいたばかりの奈良のYさんからです!何でも当店をご利用のきっかけは、お二方から当店でSEIKOの時計を買うように奨めていただいたそうです。全く嬉しい限りです!(^^)
いつもいつも本当にご丁寧に且つ詳しくありがとうございます。m(_"_)m 5への興味のあるところは私も皆さんも同じですよね、そこが良いんですよね!(^^)

C93z  <ご注文時>
(前略)
私は、セイコーの時計に少年時代より憧れがございました。
社会人になり、購入できるようになりましたが、セイコー5の素晴らしさ、面白さ(文字盤の多様性、防水性の高さ、デイデイトの機能、つくりのよさ)に強く引かれております。
上級機も手に取りたく、購入した次第です。

 <到着後>
お世話になります。
火曜日、ご注文させて頂きました製品が届きました。
手に取り、その重量感に驚きました。
バックルのシステムや仕上げ、文字盤の表現は、とても満足のいくものです。
直径41mmは私には少し大きなサイズですが、時の読み取りは容易で、回転ベゼルは便利です。
重さと、無骨さを兼ね備えて日常でタフに使える時計だと思いました。
パネライ、ブライトリング、ジン、チュチマなどが好きな方は、是非、コレクションに一つ加えて欲しい時計だと思います。
早急の発送、誠に感謝いたします。
ちょうど、大雨に逢い、10気圧防水で安心しました。
それでは、失礼致します。

| | | コメント (0)

2007年8月23日 (木)

日本製 5 NO.26(SNK809J1)を

いろいろお悩みの末、お買い上げいただいた、福岡のOさんからです!お気に入りいただいたようで、良かったです!(^^)

K809z 返事が遅れてすいません。J26届きましたよ。お盆前の忙しい時期でありながら、迅速に発送してもらい、しかも値引きまでしてもらいありがとうございます。時刻、カレンダーをあわせて使っています。なんだか使っていると使う分だけ愛情がこもっていきます。なんだかもう一本ほしくなる勢いです。本当にありがとうございました。

| | | コメント (0)

5 スポーツ(SNZD55J1)とスーペリ(SNZC97K1)の訳有り品を

わざわざお越しいただきお買い上げいただいた、大阪のNさんからです!わざわざご丁寧に、ありがとうございます。

Zd55z C97_z3 本日お伺いさせていただきました○○です。
お時間をいただだき、いろいろとお教えいただきありがとうございました。
購入させていただきました5SPORTSとSUPERIOR実物を見せていただきよかったです。
また、分からない事などありましたらお教え下さい。
宜しくお願いいたします。

| | | コメント (0)

ORIS マイルス レクタンギュラーをペア(メンズ Ref.585 7525 4064M / レディース Ref.561 7526 4064M)を

ペアでお買い上げいただいた、富山のYさんからです!ありがとうございます。

58575254064m お世話になります。
10日の夜、注文しました時計、無事届きました。
迅速な対応をしていただき、ありがとうございました。
時計も思っていた以上にステキな時計で気に入ってます。
大事に使っていこうと思います。

| | | コメント (0)

チタン製ダイバーのSKX423Kを

お買い上げいただいた、広島のTさんからです!ありがとうございます。

Skx423z1 お世話になります。○○です。
無事にSKX423受け取りました。
想像通り良い品でした。
次の機会もよろしくお願いします。

| | | コメント (0)

スペシャルページの D CUBE(SNH007K)と日本製 5 NO.11(SNK369J1)を

続けてお買い上げいただいた、奈良のYさんからです!今回2本目のNO.J11の到着後に前の分も含めて、非常に詳細で丁寧な感想を送ってくれました。ありがとうございます

「D CUBE」の角型白時計、SNH007Kと、日本製セイコー5 J11 を購入した○○と申します。

H007z1 【「D CUBE」の角型、SNH007Kについて】
かなりオススメです。
角型の4隅のビスがアクセントになっており、アプライドインディックス、日本ならではの針にたっぷりの夜光、
そして、ブレスの質感、全て、ドレスウォッチに相応しい仕上がりです。
文字盤は、よく見ると、シルバーの表情を持っており、とてもキレイです。
角型時計は、視認性の問題がありますが、5分後とのアプライドインディックスが補助となり、ストレスなく読みとることができます。
手巻きも付いており、大変便利です。
日付窓の仕上げもよく、日付ディスクが銀色で、デザインの押しが出ていて、良い意味で、セイコーらしからぬ、オシャレな時計でございます。


K369z 【日本製セイコー5 J11】
この時計は、ある商店街の時計店で見かけ、一目ぼれしたデザインの時計です。
そのときは、持ち合わせがなく、そして、その時計とは、後も縁がありませんでした。
今回、御社のHPで、同じものを発見し、購入しました。
白文字盤はポーセリン風の美しい文字盤です。
その綺麗な文字盤に赤色がアクセントを添えて、スポーティな印象を出しています。
また、時針のアローハンド、分メモリまでしっかり届く長い分針、と基礎体力の高いセイコー5ならではの実用時計といえると思います。
ブレスレットも、随分と進化し、国内で販売されていた頃のセイコー5と比較になりません。
ケースの仕上げも、スイス時計では考えられない鏡面、サテンをこの価格で実現しております。
デイデイト枠も一段、アプライドになっており、視認性を確保しています。
トランスパレントバックでムーブメントを見せるのは、賛否両論があると思いますが、(厚みも出ますので)何か不具合があったときにいち早く発見できるメリットもある、と言えると思います。
また、装飾などはさすがに、この価格帯だけあって、簡素ですが、6振動のゆったりとしたヒゲの収縮は、見ていて、和みます。
スイスやドイツの時計を所有している私ですが、このセイコー5は毎日着けることになると思います。
機械式の入門機にも、また、PPを持つ方の普段の時計にも、腕元に嫌味なく、紳士的に演出してくれる時計であると思います。
肝心の精度ですが、私の個体は日差+12秒くらいです。
もうちょっとこなれてくると思います。
この精度も、2824-2や2892-A2に匹敵する、また、追い込めばもっと精度が上がる、十二分に評価できる仕上げと思います。

| | | コメント (2)

2007年8月13日 (月)

本日13日午後から16日(木曜)まで夏休み

いたしますので、よろしくお願い致します。
勉強のせん子供達を連れて、嫁の実家に帰ってきます。
たぶん日本海の小さな漁港の居組と浦富海岸辺りで海坊主かタコか河童(海には居ないか!)の様になっていると思います。

| | | コメント (0)

ブラックサムライ SS(SNM011K1)を

お買い上げいただいた、栃木のOさんからです!ありがとうございます。また、この度はいろいろお気遣いいただきまして、ありがとうございました(謎 (^^)

M011z6 暑中見舞い申し上げます。200mDIVER'S SS ブラックサムライ SS 購入した○○です。クロスと値引きありがとうございました。日常使いの時計を探していたら御社サイトでブラックサムライを見つけました。ポイントは蓄光ルミブライトでした。映画館などでの時間確認にはすごく便利そうです。届いた感想はごつい、昔の時計はこの重みがあったよなというものでした。私は体格もごついのでピッタリです。蓄光ルミブライトも暗闇でよく見えるので大満足。シンプルな中に高級感もあり温故知新なデザインも気に入りました。ブラック侍参上! という気分です(笑)他店にはない時計好きというお店の印象に好感を持ちました。機会があればまた利用させていただきます。

| | | コメント (0)

5 スポーツを2本(SNZ195KとSNZD27J1)@訳有り品を

お買い上げいただいた、神奈川のNさんからです!ありがとうございます。確かに5スポーツは華があり、楽しくなりますよね!是非はまって下さいね!(^^)

Z195 D27z3 ご連絡おくれましたが、商品無事に受け取っております。
 発注後丁寧なご連絡をいただき、商品も厳重に梱包されていて、心地よい買い物をさせていだきました。今後も利用させていただきたいと思います。
 商品は、HPの写真以上にすばらしく、特に、ファイブスポーツ(SNZD27J1)は、文字盤の光沢と、ケースの質感に、驚きました。普通のファイブ数本と、ダイバーズ(ブラックサムライ)を既に所有していたのですが、これらに比べて、ファイブスポーツは独特の華やかさがあって、また別の魅力があることを知りました。眺めているとニンマリしてしまい、楽しい気持ちになれます。はまりそうで怖いです。 はまりそうな私の背中を押すようなお勧めのモデルがありましたら、ご教示いただけると幸いです(笑)。
 それでは失礼いたします。

| | | コメント (0)

2007年8月11日 (土)

レディース スペシャル(SUF037K1)

以前にも利用いただいたことのある、大阪のYさんからです!ありがとうございます。ホントこのシリーズは素晴らしいですよね!(^^)

F037z1 こんばんは☆○○です!
今日、時計が届きました!いつも迅速な手配、そして端数値引きのオマケまでいただき本当にありがとうございます。
ベルトサイズもお願いしました通りで感謝です。
時計は値段に比してクオリティも高く、いつもながら驚かされます♪
それでは、今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました☆

| | | コメント (0)

先日お買い上げ後間もなくローターの回転音が

異常に大きくなったと、修理の依頼をいただいた、群馬のYさんからです。ローターを調べましたところ、当方では初めてのケース!でローターを固定している軸ネジが途中で折れていまして(^^;、早速修理させていただきました。わざわざ経過のご連絡ありがとうございます。ものすごく珍しいケースですが、こんな事もあるんですね!SEIKOさん頼みます。

いつも良い時計をありがとうございます。

先日時計の修理をしていただいた、○○と申します。
(SEIKO 5 スポーツ SS ホワイト 日本製 SNZD53J1)

その後、問題なく快適に愛用させていただいてます。
お世話になりました。

| | | コメント (0)

日本製 5 スポーツ(SNZB24J1)

何度もご利用いただいている栃木のNさんからです!今回も2本ご注文いただきまして、めでたく完売いたしました!いつもありがとうございます。しかしコレクターさんの世界はすごいですね!(^^;;

B24z  <出荷案内後>
○○です。
お世話になります。
最後の2本、ありがとうございます。
最近、ヤフオクにはまってしまい、シチズンとハミルトンを10本以上落札してしまい、5スポーツコンビコレクターとしては、資金不足が続いておりました。
今回やっと買う決心がついたところでした。
値引き、ありがとうございます。
では到着を楽しみに待っています。

 <到着後>
今、商品届きました。ありがとうございました。
以前、購入した「SNK086K」は、優雅で品のあるデザインでしたが、(値段を考えると、たいへんな満足感がありました。)本品「SNZB24J1」のデザインも、何かこう時計分野における工業デザインのお手本のような美しい造形だと思います。(何と言っても、セイコー5はリーズナブルです。)
次のセイコー5のデザインが楽しみです。
次の機会に、又、よろしくお願いします。

| | | コメント (0)

ORIS ビッグクラウンオリジナルをペア(40mm Ref.654 7543 4361F / 28.5mm Ref.584 7550 4361F )を

ペアでお買い上げいただいた、東京のDさんからです!先回はレギュラー5をお買い上げいただいたんですが、今回は何とご結婚の記念品にと、いろいろご相談いただき、お買い上げいただきました!ありがとうございます。そして、おめでとうございます!(^^)

654_7543_43_61_l ご返事遅くなりました。
ORISビッグクラウンをペアで注文した○○です。
先日、両家の顔合わせの席でお披露目、彼女にプレゼントしました。
藤本店長の計らいで合わせていただいた革ベルトの色もばっちりで、彼女も大変喜んでくれました。
写真で見たときはピンクゴールドが派手かなと思っていましたが、これがいいアクセントになっていてとても気に入りました。
28.5mmと40mm、大きさは違えど同じ時計をするのは照れくさくもありますが(^^ゞ
ふたりのとても大切な記念です。
ほんとうにありがとうございました。
(中略)
とにかくありがとうございました。
奥さまにもよろしくお伝えください。

| | | コメント (0)

オレンジモンスター(SKX781K)を

お買い上げいただいた、神奈川のTさんからです!ありがとうございます。近代SEIKO海外向けダイバーズを皆お持ちですごいです!

Skx781k_z1 こんにちは、オレンジモンスター(SKX781K)を木曜にお願いし、金曜に届けて頂いた○○です。
この度は、初購入にも関わらず 無理なお願いを聞いて頂いたうえに、クロスと値引き、ありがとうございました。
木曜に三十路の誕生日を迎え、自分から自分へのプレゼントを探していた所、Mr.Shop時計屋さんを発見、購入させていただきました。

商品なんですが………最高ですΣd(≧ω≦)
右手にジャストフィット!
ビックリしました…
それまで着けていた、ブラック侍は なんか右手にしっくりこず、やむなく左手に着けていたんですが、オレンジモンスターは すんなり馴染んでくれました。

大きさ、重量ともに◎
ゴツ重大好きなんで 調度いいです。

昔から 常に着けていられる時計を求めていて、G-SHOCKを好んで着けていたんですが、最近のモデルやリリースの仕方にマンネリ&不満を感じていました。そんな時偶然見つけたのが、今は亡きブラックアトラス。そこから、ナイト→サムライ→モンスターとセイコーにハマリました…
オートマチックの秒針の動き…クオーツじゃ味わえない味ですな(≧ω≦)b

長々と書いてしまいましたが、これかモンスターを愛用して行こうと思っています。

迅速かつ丁寧な対応ホントにありがとうございました。また、機会があれば 利用したいと思いますので、その時はまたお願いしますm(__)m

| | | コメント (0)

2007年8月10日 (金)

日本製 5 レディース NO.J19(SYME39J1)を

お買い上げいただいた、千葉のEさん@女性からです!たいへんご丁寧に、ありがとうございます。この度は良いご縁があって良かったです!ホントにレディースシリーズは皆カワイイですよね!(^^)どうかこれからもよろしくお願い致します。

E39_z1 こんばんは。○○です。注文していたSEIKO5レディス本日届きました。
迅速かつ丁寧な対応ありがとうございます。
こんなに待ち望んだ気持ちで届くのを待ったのも久しぶりです。
堅牢で曜日と日付表示のついた、日常使いで長年使えるものということで、探していたところこちらのお店をみつけました。
デザインなんて気にしない、いわゆるオーソドックスで手頃な婦人時計をと思って腕時計を探していたのですが、SEIKO5を見たらなんだかとてもかわいらしくて虜になりました。レディスの品揃えも素晴らしいですね!
ニーズに合ったのももちろんですが、それ以上にこの自分の「お気に入り」な感じがとても嬉しいです。ありがとうございました。

| | | コメント (0)

日本製 5 スポーツのメンズ(SNZE15J1)とレディース(SYM777J1)を

お買い上げいただいた、東京のTさんからです!ありがとうございます。

E15jz M777z1 こんにちは、先日は丁重な返信頂き有り難うございました。
あれから、すぐに品物受け取り、商品(品質)に大変満足しております
また、機会あればぜひまた利用させて頂きたいと思っております。

| | | コメント (0)

オレンジボーイ(SKX011J)とそのベルト類、5 ポセイドン(SNK113K)を

お買い上げいただいた、茨城のYさんからです!ありがとうございます。

X11z1 K113z2 ○○です。
注文していた商品が本日午前中に到着しました。
迅速で丁寧なご対応とキレイな時計を手にできて大変満足な買い物ができました。
また、利用させて頂く事がありました時は、
宜しくお願いいたします。

| | | コメント (0)

オリエント レトロフューチャー モダン カメラモデル(WZ0191FH)

先日からいろいろご利用いただいている、東京のFさんからです!ご丁寧にありがとうございます。

Wz0191fh レトロフューチャー カメラモデル... 到着しました。
素晴らしいデザインと18金には無いステンレス独特の見事なピンクゴールド仕上げです。オリエントさんて本当は凄いんですね。
とりわけ、
・40時間リザーブインジケーターによる安心感と巻き上がりの早さ。
・目視できる竜頭のねじ込み部分。これは初めて見ます。
・そしてテンプのリズミカルな動き等々は...
時計好きの私にとって、一生の大切な宝物となることと思います。
 (中略)
本当に今回は何かとお世話になりましてありがとうございました。
今後もどうぞよろしくお願いします。

| | | コメント (0)

先日ここにも書きました謎のユニット!?(笑)

リリィ喜代口&ホセ雅口の夜を焦がせ~CANDLE☆TONIGHT~のPVがYouTubeにアップされました!皆さんも見てね!

| | | コメント (0)

2007年8月 7日 (火)

ちょっと高い日本製 5(SNKE09J1)を

お買い上げいただいた、神奈川のIさんからです!ありがとうございます。

E09z2 昨日商品届きました。
ひじょうに満足しております。

SEIKO 5との出会いは70年代に父親がしていたものでしたが、5年ほど前に海外向けのモデルが現在も生産されていることを偶然知り日本製ではないものを一つ買いました。
最近その時計が壊れてしまい(文字盤のSEIKOの文字がはがれて、秒針に引っかかって動きません)今回の購入に至りました。父親も今年亡くなったので何かの因果があるのかもしれません。

店長の部屋も拝見させていただきました。
たぶん同年代と思われ共感するところが多かったです。

長々とすみません。
ありがとうございました。

 <店長から>
もし、その故障した5を治してお使いになる気持ちがおありでしたら、結構簡単に直せるかと思いますので、ご近所に親切そうな時計屋さんがあればお持ちになるか、当方でも多分(拝見して機会の状況も見てみないと何とも言えないのですが・・・)千円くらいでお直しできるかと思います。もし次回ご注文下さる機会など、ついでがあるようなときにでもお送りいただけましたら、拝見しましてお見積もりさせていただきます。
 ※見積もり代は無料です。

| | | コメント (0)

日本製 5 スポーツ(SNZD81J1)

以前から何度もご利用いただいている、秋田のOさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。ベルトを入れ替えられたりすると楽しいですよね!(^^)

D81_z1  先ほどSNZD81J1受け取ってきました!こちらは台風が近づいており土砂降りです。そこで以前お世話になったSNZD71J1ステンのベルトを付けました。これで外に出ても大丈夫です。文字盤と針が違うとこれほど雰囲気が変わるんですねぇ。暗いところでも、数字がくっきり浮かび上がりまして非常に見やすいです。
藤本店長様には今回もいろいろとワガママを聞いて頂きまして、ありがとうございました。大切に使わせて頂きます。

| | | コメント (0)

スクリュウバック用裏蓋開けいじり工具セットを

お買い上げいただいた、愛知のOさんからです!ありがとうございます。ホント愛着が増しますよーっ!(^^)

 <ご注文時>
Web上のいろんなお店を見て周り、ようやく「これだ」と思える時計工具を発見できました。商品到着を心待ちにしております。よろしくお願い致します。

 <到着後>
こんばんは。
一昨日注文させていただきました時計工具セットを、本日無事に受け取ることができました。

注文してから商品発送までの迅速かつ丁寧なご対応、感謝致します。早速明日にでも時計いじりにチャレンジしたいと思います。
やはり自分でメンテナンスできると時計への愛着もより深まりますよね。若干失敗するリスクはありますが・・・・・。(笑)

また機会がありましたら是非利用させていただきたいと思います。
どうもありがとうございました。

| | | コメント (0)

日本製 5 スポーツ(SNZD71J1)ベルト改

5月にこの5スポーツとモンスター用の純正ウレタンベルトをお買い上げいただいた福岡のSさんが、わざわざベルトを交換した写真を送ってきてくれました。ありがとうございます。

SNZD71J1にウレタンベルトを試しに付けてみたのですが、なかなかですよ。付けるのにかなり苦労しましたが(^^;)

  <店長から>
 おぉ!素晴らしい!
 確かに、専用品ではない上に、その5スポのラグ部分の余裕が少ないですから、ご苦労されたのは想像に難くありません。また暇なときにでも写真を撮って下さいね!
 で、↓送ってきてくれました!(^^)

Zd71_ure

先日購入したファイブの写真を撮ってみましたので添付します。
時計を撮るって難しいですね。

| | | コメント (0)

2007年8月 3日 (金)

FORTIS フリーガークラシック コックピット リミテッド・エディション Ref.654.10.13

6541013_3 もしかしたら流行っているのか??下からオレンジばかりの時計が続いていますが(^^;、今回フォルティスからフリーガークラシックシリーズの限定「手巻き」時計が発売され、やっと当方にも入荷しました!このシリーズで待ち望んでいた「手巻き」と「サファイアガラス」が嬉しいところです。お見かけ通りの派手な?!文字盤はこの夏最も注目されるのは間違い無しです!初回入荷分は3本の限定です。ここをご覧になった方は更に「もう一声」値引きいたしますので、ご注文時に「このブログを見た!」とお書き添え下さい。頑張りますよ~(笑)

| | | コメント (0)

オレンジボーイ(SKX011J)とオレンジナイト(SKXA51K1)を

お買い上げいただいた、三重のOさんからです!ご丁寧にありがとうございます。

A51k1z2 先日、オレンジボーイとオレンジナイトを注文させていただきました○○と申します。

営業所留めでお願いしてありましたので本日商品を受け取ってまいりました。
今回初めてご利用させていただきましたが、とても迅速な対応とともにご配慮いただきましてありがとうございます。
また機会があればよろしくお願いします。

| | | コメント (0)

オレンジボーイ(日本製/SKX011J)を

お買い上げいただいた、静岡のMさんからです!ありがとうございます。何だか情景が目に浮かぶようですね!(^^) あっ、それからフォームの方はスミマセンでしたm(_"_)m 是非またお願い致します。

X11z1 ○○と申します。
お世話になります。
昨日オレンジ・ボーイが届きました。
憧れのオレンジ・ボーイ・・・大満足です。
勿論、夜もハメて寝ましたよ!!
女房の冷ややかな目もなんのそのです(笑)
ところで私のオーダーは1回目の注文フォームから届いていたのでしょうか・・・?
2度目のメールで届いたのでしょうか・・・?ちょっと気になりまして。
だってあと3つ程、欲しいモデルがあるんですもん!(笑)
「お小遣い制」なのでなかなか思い通りには買えませんが是非またお世話になりたいと思っております。
良い買い物が出来ました。
ありがとうございます。

| | | コメント (0)

ミリタリータイプのナイロンベルトの外し方

SNX427K2をお買い上げいただいた、香川のTさんからです!ありがとうございます。ナイロンベルトのバネ棒を観察すると「つば(引っ掛かり)」が片方にしかないが、交換は簡単にできるのかと、ご質問いただきました。

Skx427k2 昨日、注文していたセイコーミリタリーを受け取りました。
ありがとうございました。

店長様に質問したいのですが、付属のストラップに飽きたら自分でストラップの交換をしたいと思うのですが、隙間からのぞくバネ棒に、つばが一個しか見あたらないようで、バネ棒はずしでも外すのが難しいかと思います(素人の判断ですが)傷をづけずに簡単にストラップをはずす方法がありましたら教えて頂きたいのですが・・・よろしくお願いします。

 <店長から>
標準で付いているバネ棒は、少しでもコストを下げるために、つばが片方にしか無い物が使われることが多いですね。
 で、着け外しの際はこのつばを利用して作業するしか手がない訳ですが、その際は時計を裏向けたり表向けたりしながら、そのつば部分が自分の利き手の上側に来るようにして、しっかりそこにバネ棒工具を引っかけて押しながら、外したり入れたりしますと、全く時計ケースにキズを付けることなく作業できますよ。
 ただ、初めてで、どうしても不安な場合は、セロテープなどをケースラグ部分ギリギリにしっかり貼り付けてから作業されると、もし工具やバネ棒を滑らせても、そのテープがキズのガードをしてくれます。

 <返信後>
早速の丁寧なお返事、ありがとうございます。
片方につばがあるとお聞きして安心しました。
たまたま、つばの無い方を見てたのですね(汗)
大切に使っていこうと思いますので、また何かありましたら相談するかもしれませんが、その時は宜しくお願い致します。失礼します。

 <店長から>
と、いただきまして、私はこのご質問が、Tさんがバネ棒のつばが一つしかない方(ということは、その一つがラグ側にピッタリ引っ付いて、工具が使えない!)だけを、ご覧になられて、「これなら工具があっても外し難いではないか?」と言うご質問内容だったということに初めて気が付きました・・・(滝汗)
結果的にご理解いただいて、良かったんですが、お恥ずかしい限りです。

| | | コメント (0)

日本製 5 スポーツ(SNZB24J1)を

お買い上げいただいた、愛媛のSさんからです!ありがとうございます。是非またお願い致しますm(_"_)m

B24z お世話になります。
届きました。SEIKO 5 SPORTS=SNZB24J1 SSベルト コンビ
ホームページで見たより綺麗で重量感もありかなり満足です。
近いうちにまた利用させていただきます。
ありがとうございました。

| | | コメント (0)

日本製 5 スポーツ(SNZE17J1)を

お買い上げいただいた、埼玉のMさんからです!ありがとうございます。実は私も同じ年頃の娘が・・・(^^)

E17jz 早速の発送ありがとうございます。
土曜日の夜 確かに 受け取りました。

数年前 netで偶然 Sports5を 見つけて入手しました。SNZ396J1ルミブライトのコンビを。
メカ仕掛けに 惹かれて。

今回のsports5は 中3の息子の誕生日プレゼントにさせて頂きます。
塾通い や これからの彼の受験に 活躍してくれるでしょう。

以上 簡単ですが 挨拶までに
また 機会があれば よろしくお願い致します。

| | | コメント (0)

ORIS ビッグクラウン オリジナル 40mm(Ref.654 7543 4061M)

春からSEIKOをたくさん買っていただいている、福岡のTさんからです!今度はご昇進のお祝いにと、奥様からの資金で初めてORISをお買い上げいただきました。いつも本当にありがとうございます。いつものようにご自分のブログにも詳しいインプレッションなどを掲載していただいてます、ありがとうございます。

654_7543_40_61_m オリスのビッウグクラウン白文字盤、本日無事受け取りと代引き完了しました。
配送予定を20~21時にしていたのですが土曜日で在宅しておりましたのでヤマトに連絡して15時前に配送してもらいました。

丁寧な梱包と素早い発送、いつもながら本当にありがとうございます!
ワクワクしながら梱包を解き、エアビニールを外しながら登場したオリスの黒い箱に感動しながら恐る恐る開けていざ御対面!

本当に良い時計です!
数字の下のギロシェ模様、薄いピンクゴールドのインデックスと3針、銀色コインエッジのクラシカルな雰囲気、そして大きなリューズ、どれを取っても惚れ惚れします。

記念の時計を初めての舶来ものということで藤本店長に御相談させて頂き、お忙しい中丁寧なお返事を頂いた上に、お気持ちと値引きまで添えて頂き、本当に感謝しております。

次なる候補も実は頭にあります。
ありますが、当分このオリスとともに日々を過ごして後にまた御世話になるかと思います。
Mr.Shopさんはまさに私の「かかりつけの時計屋さん」です。

数年後にはオーバーホールでまた御世話になるかと思いますが大事に使っていきたいと思っております。

今回は本当にありがとうございました。
数年ぶりと言う新たな業務で大変お忙しいとは思いますがどうぞ御自愛下さい。

| | | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »