日本製ブラックボーイ(SKX007J)を
お買い上げいただいた、埼玉のOさんからです!ご丁寧にありがとうございます。ボーイシリーズはSEIKOの海外向けダイバーズの中でも「ど定番」の存在ですので飽きが来ずに長くお使いいただけるかと思いますよ!(^^)
こんばんは。
本日20:30ごろ、商品到着しました。
いい感じです!
当方、時計には別に詳しくないのですが、見やすくて丈夫な時計を探していました。
とくに見やすさについては、今使っているルミノックスが意外と光らなくて(!)、車での夜間走行中にいまひとつ見づらいのが気になっていたのです(僕の車、時計ついてないので)。
それで、いろいろ検索してみたところ「セイコーのダイバーが光るらしい」という情報を見つけて、貴店に辿り着いた次第です。
今回注文したSKX007Jはダイバー用としては実にスタンダードなデザインですが、バランスがよく、端正な印象。シンプルな中に4時方向リュウズがアクセントになってますね。
作りもいいですし。重すぎることもなく。
ベルトが硬いのは、ちょっと残念な点ですが。
それとアラビア語曜日表示を個人的にはとても楽しみにしていたのですが、もう夜9時を過ぎてしまったのでしばらくお預けです…
しかし、時刻が合ってますね! 自動巻の通販なのに!
眼鏡ふきのオマケといい、お気遣いありがとうございます。
そうそう、肝心の蓄光はばっちりです!
明るさでルミノックスと遜色ない上、光る面積では圧勝です!
秒針のおしりの動きも、かわいらしくていいですね。
明日、アラビア語と夜間運転を試してみたいと思います。では。
| 固定リンク | 0
« アップ半ばの新作日本製 5 スポーツ(SNZG05J1)と5スポーツ用携帯ポーチ@ナイロンベルト付き | トップページ | レディース 5 NO.14(SYMD91K1)とNO.15(SYMD89K1) »
「SEIKO ダイバーズ」カテゴリの記事
- 先回カスタムしたブラックボーイ(SKX007K)を再カスタムして欲しい(2023.01.13)
- 以前カスタムしたSUMO(SBDC001)を追加カスタムして欲しいとご依頼(2022.12.29)
- お手持ちのSUMO(SBDC031)をパーツ持ち込みにてカスタムして欲しいと(2022.12.24)
- お手持ちの復刻サードダイバー(SRP777K1)のカレンダーを英語/日本語にして欲しいと(2022.12.16)
- お手持ちのネイビーボーイ(SKX009K)を部品持ち込みでカスタムして欲しい(2022.12.14)
コメント
コメントありがとうございます!>埼玉のOさん
何やかんやバタバタしていましたら、返信がすっかり遅くなってしまいました、スミマセンm(_"_)m
で、ブラックボーイへの愛おしさがひしひしと伝わってきます!
良かったです!(^^)
投稿: 店長 | 2009年4月15日 (水) 22時30分
その後の使用状況です。
「硬い」と書きましたベルトですが…なんだか馴染んできちゃいました。
蓄光は、昼間だと日陰に入っただけでも光るのがわかる! 夜間運転時だと、最初はあんまり光らないな〜しばらく暗かったからかな〜と思いましたが、マグライトをちょっとあてるとたちまち光り出しました! 数秒あてただけで10分以上光り続けるのはすごい。ヘッドライトにあてるともうガンガン光ります。
アラビア語の曜日表記は、けっこう細かい文字。アラブの人読みづらくないかな? でも慣れてるからいいのか。
それにしても、この文字盤のかわいらしさはいいですね。過ぎ行く時間、それ自体すら愛おしく感じられます。
投稿: 埼玉のO | 2009年4月13日 (月) 22時40分