2013年6月28日 (金)
2013年6月27日 (木)
ヴィンテージダイバーズ風の趣が人気の日本製 5 スポーツ(SNZH51J1)
何度かご利用いただいている、香川のAさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。5ライフを謳歌されてますようで、何よりでございます。そうやっていろいろいじれるのが5ならではの醍醐味ですよね!(^^)
<ご注文時>
近況:
藤本さん、ご無沙汰をいたしております。今年はスウォッチ30周年だそうでして、ポップカルチャーを体現した腕時計、シースルーボディのジェリーフィッシュなどを懐かしく想ってみたり。
過去にお譲りいただいた2本のSEIKO5はケース交換にバンド交換、誤差を追い込んでみたりと機械式時計解体コト始めを愉しませていただきつつ快調に時を刻んでくれてます(^
^)
クルマ移動が多い為、ざっくりとした時間を把握したくベゼルを使いたいのですが、黒サムライやオレンジボーイではオーバーサイズを感じておりましたところ、今回の希望商品を発見した次第です。これからの季節を爽やかにしてくれそうな白い文字盤にとろりとしたフォルムが素敵です。
<到着後>
香川県の○○です。
ベゼルのついたSEIKO 5が届きました。よいカタチですね(^
^)存分に愛でていけたらと思います。
今回も迅速明瞭な対応ありがとうございました!=
2013年6月26日 (水)
スポットページの美しいダイバーズで人気の日本製スターゲイト(SKZ323J1)@訳あり品を
お買い上げいただいた、宮城のHさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。お礼のお言葉たいへん嬉しく思います。もちろん絶対忘れませんよ!地味にでも協力していこうと思います。
で、時計の方はそうなんですよ!たぶん現行のSEIKOダイバーの中で一番きれいなシリーズではないかと思うぐらいです!(^^)
藤本店長様 こんばんは。
仙台市 ○○です。
注文しました時計 昨日受け取りました。
存在感が有りとても綺麗な時計ですね。
仕事柄【建築関係 現場作業も有り】タフな時計が欲しくてこの時計を選んだのですが、思いのほか綺麗で使うのがもったいない感じがします。
が、やはりガンガン使って行きます。
後になりましたが、藤本店長様に御礼を申し上げたいと思います。
東日本大震災の後 被災地に多大なお見舞いを頂いたこと、東北宮城の地に住む者として、心より感謝致します。
私と家族は被災しませんでしたが被災地では未だに復興の道は遥かに遠く先が見えてこない状況です。
が少しずつ前に進んでいます。
私も被災地の現場に赴くことが多くなっています。
今後は被災地の事を時々思い出して頂けましたら幸いです。
最後に
店長の店は私の物欲を刺激し過ぎます!
まいったなぁ~
我慢できるかなぁ…
2013年6月25日 (火)
ボーイズサイズがカワイイ、新型日本製 5 スポーツ(SRP199J1)
いつもご利用いただいている、愛知のWさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。カワイイでしょう!(^^)
Mr.Shop時計屋店長の藤本様。 ○○です。
15日に商品を受け取りました。
商品の第一印象は、写真で見るよりはるかに高級感があり文字盤のパープルも素敵で女性にピッタリの時計ですね。
いつも、心温まる対応に感謝しております。
また、購入機会がありましたらよろしくお願いします。
それでは、失礼します。
スペシャルページのサファイアガラスでオールブラックのスーペリア(SRP007K1)と工具等
先日からいろいろご利用いただいている、東京のAさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。良いですね~!(^^)
Mr.Shop時計屋さん
店長 藤本 様
いつも、お世話になり厚く御礼申し上げます。
15日(土)に商品頂きました。
いつも、早急なるご対応と「お値引」、クロスのサービスに感謝申し上げます。
いままで頂いた時計は出演の役割が決まっておりまして・・・
黒のレギュラー5は黒の革バンドで冠婚葬祭用に
ネービーボーイは休日のお供に
SNZのスーペリアは日替わりでともに仕事を
腕に付けてこそ時計の価値が発揮されると思っておりますので、1日1回は腕につけております。
(後略)
○○
2013年6月21日 (金)
青焼き風針が渋い日本製 プレサージュ(SSA081J1)と、モーターバイクシリーズの日本製 5 スポーツ(SRP151J1@訳あり品)と、角型日本製 5 SNXK95J1@訳あり品
いつもご利用いただいている、広島のYさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。嬉しいお言葉に店長感激!w
店長様
お世話になります。
広島の○○でございます。
先程、時計受け取りました。
3点とも、サイズぴったりですし、色々お心配りありがとうございます。
いつも、「やっぱりMr.Shopさんにしてよかった」と感じます。
今回はシルバー系3点となりましたが、どれも欲しかった色合いで喜んでおります。
角型レギュラー、初めて手にしたのに何故か懐かしい、昭和の匂いがしますね。
また良い時計を入れて下さい。期待しております。
ご両親へのプレゼントでレギュラー 5 NO.91(SNKA01K1)と、レディース 5 NO.21L(SYME39K1)を
お買い上げいただいた、北海道のKさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。この度は余計なお気遣いまでさせまして申し訳ありませんでしたm(_"_)m
お世話になります。
注文した商品が9日(日)に届きました。
値引きやラッピングなど色々と気をつかっていただき、ありがとうございました。
両親も大変喜んでいました。
包装の件で一つ気になったのですが、「SEIKO」と書かれた白い外箱が上から圧がかかったらしく、少し潰れていました。私はそれほど気にしないのですが、気にする人は少なかれいると思い、参考になればと書かせてもらいました。
ちなみに、箱の側面に沿って段ボールを巻くと上からの圧に耐えられると思います。
余計なお世話だとは思ったのですが気になったので。すみません。
あと質問なのですが、私は仕事中、腕時計を付ける習慣がなく、プライベートの時だけ付けるのですが、それだとやはりSEIKO5のような自動巻きの腕時計は無理なのでしょうか?手巻きだと、どうでしょうか?
持っているものは全てクォーツばかりなので教えていただければ幸いです。
今回、両親のものを選んでいて種類も多く、価格も手ごろなので、いいなとは思ったのですが、知識がなく困っています。
面倒でなければ専門家のご意見を宜しくお願いします。
店長から:
そうですね、最新の 5 スポーツなどを除き、SEIKO 5 のほとんどは手巻き機能がありませんので、例えば仕事に行き帰りの道中は時計を着けて、仕事中は外すというような使い方でしたら、巻き上げが不足して翌日までゼンマイが持たないようなことになりますね。
そういう場合は手巻き機能の付いているシリーズを選ばれて、巻き上げ不足になるような時は補助で少し巻いてあげれば大丈夫です。
また、プライベートの時だけ着けられるということは、時計を動かす日もあれば止めたままの日が長く続くことがあるということでしょうか?
もし、そうでしたら、止めたままの期間を1年以上もつくらない限りは全然大丈夫ですよ。逆にそういった使い方のほうが、OH(分解掃除)までの期間を長く持てて、経済的で良いと思います。
是非機械式自動巻きの時計も楽しんでみて下さい。
2013年6月20日 (木)
2013年6月19日 (水)
ビンテージダイバーズのようなスタイルが人気の日本製 5 スポーツ(SNZH55J1)
いつもご利用いただいている、三重のFさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。
店長 藤本様
本日受け取りました。いろいろありがとうございました。
では早速使ってみますね。
また、機会ありましたらよろしくお願い致します。
○○
2013年6月18日 (火)
2013年6月14日 (金)
2013年6月13日 (木)
カジュアルなナイロンベルトの新型日本製 5 スポーツ(SRP277J1)
ほぼ毎月ご利用いただいている、広島のAさんからです!いつもたいへんご丁寧にありがとうございます。今回はAさんのご依頼で取り寄せさせていただきましたが、なかなか渋くて良いモデルでした!(^^)ありがとうございました。
広島の○○です。
お世話になります。
予定通り、先週末にSRP277J1を受領しました。ありがとうございます。
第一印象は、外径39mmというスペックの割に大きな印象の時計だなと。
文字盤の意匠がシンプルだからか、ベゼルが細いからなのか、想定より大きな印象でした。
今年の初めから、ブルー迷彩柄のSRP223J1とこのオールブラックのSRP277J1がセイコー5の4R搭載モデルの変わり種とのことでMr.Shopさんを通じて探しており、4月に迷彩文字盤を、この度オールブラック文字盤を探していただいた次第です。
この文字盤はセイコー5では見たことがないオールブラックで、ウブロのフュージョン・オールブラックのよう。
暫くは、週末はこのSRP277J1とSRP223J1、それから新型のオレンジモンスターで過ごしたいと考えています。
そろそろ季節も夏に近づき、ぴったりのローテーションが組めそうです。
暫くカジュアルなファイブを集めたので、次回からはまたフォーマルな時計をお願いしていきたいと思います。
引き続き、宜しくお願いします。
○○
2013年6月12日 (水)
ここのブログ記事をご覧いただいて、自分もレギュラー 5 NO.34(SNX997K)をカスタムしたいと
ご相談いただいた、東京のIさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。良かったです!(^^)
<お問い合せ時>
最近、seiko5に興味を持ち、貴社のホームページを拝見するようになりました。
種類がたくさんあるので迷っていましたが、
何度も拝見するうちに、自分の好みが明確になってきたところです。
No.34 SNX997Kがシンプルでいいなぁ、と思いました。
でも針は「シュッ」としたドルフィンハンドがいいし…などと悩みまくっていたところ
店長室(20120/8/8)の記事 で、私と全く同じことを考えている方がいらっしゃることを知り驚きました。
<到着後>
藤本様
先日、無事商品が届きました。
ベルト調整をして、早速使っています。
今回初めて御社を利用しましたが、とても親切な対応をして頂き、不安なく買い物ができました。
ありがとうございました。
交換して頂いた針もバッチリです!
買ったばかりで気が早い感じですが、次はブルー文字盤を考えてます(笑)
その際は、また宜しくお願い致します。
町田市 ○○
ナイロンベルトの新型日本製 5 スポーツ(SRP275J1@訳あり品)とバルセロナとのコラボモデル(SRP305J1)、ダイバーズのオレンジモンスター(SKX781K1)と新型モンスター(SRP313J1@訳あり品)、それにブラックボーイの姉妹モデル(SKX171K1)、スペシャルページのプレサージュ(SRP327J1)
毎月ご利用いただいている、大阪のOさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。毎回感謝しております。
こんばんは。商品到着しました。
お忙しいところ、いつもありがとうございます。
先ほど、せっせとベルト調整とベルト交換しました。
一通り腕に付けて眺めて・・・、満足しています(^_^)v
(中略)
バルセロナはベルトの色も派手かと思いましたが、実際は結構トーンの低い色でよかったですし、文字盤も反射すると明るいですが、室内で見ると赤というより濃いエンジ色のようでいい感じです。
この手のベルトは初めてでしたが、すごくしっかりしているんですね。
ヘラヘラのベルトと思っていました(^_^;)
また、来月も楽しみにしています。
○○
クッションケースの新型日本製 5 スポーツ(SRP244J1)、日本製レギュラー 5 NO.J10(SNKL41J1)、レギュラー 5 NO.23(SNXA21K)、レディースレギュラー 5 NO.22L(SYME41K1)、スポットページのオリエントフラッシュ(WV0011DL)をお友達の分と2本
毎月ご利用いただいている、大阪のOさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。いつも本当にありがとうございます。私、先月初めに買っていただいた分をあげるのを忘れておりました。今月分をあげようと思って、今気が付きました...(滝汗)
申し訳ありませんm(_"_)m
(前略)
本題ですが、SRP244J1は大人の時計って感じですね。ゴールドの部分も写真より目立たなくて落ち着いています。時計単体で見るより腕にはめて見たほうがグッと栄える様な気がします。ちょっと厚みも薄いせいか、手首の細い私でもフィット感がいいですね(^_^)v NoJ10は待望のシンプルイズベストの皮ベルト仕様にして、いい感じです。満足!!です。
No23は思っていたより色が濃いですが、外の光で反射するとムッチャきれいです。
知らない人が見ると『どんな色になってるん?』と見たくなると思います。
私は表現力乏しくて、表現出来ませんが・・・(-_-;)
No22(L)も色が淡く上品な出来栄えですね。高級な婦人服(表現が古いですか?)にも似合いそうです。 あと、オリエントのフラッシュ!復刻とはいえ、斬新なデザインと特異な機構、復刻だからこそ気を使わずに面白くて、何度もピカッ!ピカッ!としてしまいます(^^)革ベルトも柔らかくて良かったです。
また次回、楽しみにしています。
今回もいろいろご配慮頂き、ありがとうございましたm(__)m
○○
2013年6月11日 (火)
お買い上げいただいたばかりの5の文字盤隅にゴミがあったと除去依頼いただいた
岡山のMさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。この度はご心配おかけしましてすみませんでした。かなり気をつけているつもりでも時々あります(汗)、後から機械内部より出てきたりすることもあるんですが、今回は見落としのようです(反省)。今後は更に注意いたします。
<お届け後>
先日ペアで購入した○○といいます。丁寧な対応に感謝なんですがサイズ調整も無事終わりさっそく使っていたところ、子どもからゴミ?の指摘がありました。
本人は気づかなかったんですがよく見るとたしかに。6時の右側の小さな文字の先頭あたりです。修理お願いできますか?
<修理後>
先ほど届きました。今回はいろいろとお世話になりました。
正直なところ安いところは他にもたくさんあって迷いましたが、こちらに決めて大正解でした。
時計屋としてのこだわりを感じました。
そうしょっちゅう買うものでもないんですが、つぎは長女の時計かな~と楽しみにしております。
blogも楽しみにしてますね~
2013年6月 7日 (金)
スポットページのスターゲイト(SKZ323J1)@訳あり品と、先回ご購入のモンスター(SRP315J1)用に純正ステンレスベルトを
お買い上げいただいた、いつもご利用いただいている、福岡のTさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。良かったです!(^^)
いつもお世話になりありがとうございます。
遅くなりましたが無事到着しました。
スターゲート、様々なところで評判になっている通り素晴らしいです!!
個人的に白文字盤に品を感じましたのでこちらにしました。
これからのクールビズに大活躍しそうです。
訳有り部分も通常使いでは気になりません。
モンスター代えベルト早速装着しました。
塊感が増しより精悍な顔になりました。
また、値引きサービス、迅速な対応有難うございました。
今後ともHP楽しみにしていますので宜しくお願いします。
以上宜しくお願いします。
○○
新しいムーブメント(機械)を使ったワールドタイマー機能付きの日本製 5 スポーツ(SRP125J1)
何度かご利用いただいている、大阪のWさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。
Mr.Shop時計屋 藤本店長様 いつもお世話になっております。
ご連絡遅くなりましたが、29日水曜日に商品届きました。
いつもながらの迅速な対応、お値引きありがとうございます。
セイコー5SPORTS(SRP125J1)は、ブログにも書いてありましたが、ガラス面から、ベゼルへの繋がりが大変美しく、文字盤・ベゼルの紺色も綺麗な色合いで大変気に入りました。
まだまだ、機械式時計にハマりそうですので、これからもよろしくお願いします。
2013年6月 6日 (木)
2013年6月 5日 (水)
再入荷したナイロンベルトがよく似合う日本製 5 スポーツ(SRP273J1)を
お買い上げいただいた、愛知のMさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。今回は初めてご利用いただきましたのに、包装用ケースの件、ご心配をお掛けしまして、申し訳ありませんでした。また、お心遣い恐縮でございます。
それから、そのナイロンベルトの長さ調整は穴でだけしか出来ません。どうしてもという時は針金や細いドライバーの先を火で熱しまして、ベルトに穴を追加するしか手がありませんね...。
本日、商品が届きました。ケースの蝶番の部分が割れていましたが中身は全く問題ありませんでした。
(ケースのことは気になさらないでください。今後のためになればと思い報告させていただきました。)
日付・曜日・時刻を合わせて出荷していただけたのですね。
お気づかいありがとうございます。さらに価格のオマケだけでなく、眼鏡拭きまで。
本当にありがとうございます。手動巻にも対応し、秒針合わせもできるなんて、なんて素敵なんでしょう。色も黒にして良かったです。
暗い所での蛍光の光り具合も楽しみですね。
思っていたよりも若干大きめでしたが、腕にはめてみても違和感なく安心しました。
手首がかなり細いので心配していたのですが、大丈夫です。
この手のベルトは長さの調節ができるのでしょうか?ショルダーバッグのベルトのようにスライドさせて調節するのでしょうか?(今が一番短くなっている?)
これからの出番は主にオフです。単純に休みの日だけでなく、会社の帰りに食事に行ったりという場面でも、『スーツに5 SPORTS』も洒落ていて良いかと。
他にも、手巻きもできるSEIKO5があれば、紹介していただければと思います。
この度は本当にありがとうございました。 今後も、よろしくお願いします。
クッションケースが素敵なレギュラー 5 NO.49(SNK669K1)と、スペシャルページのオシャレなレディース(SUF018K1)
先日から続けてご利用いただいている、東京のAさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。
Mr.Shop時計屋さん
店長 藤本 様
本日商品、受領致しました。
いつものように、スーパークロスのサービスと心のこもった、お値引、そして、いつもながらの迅速なご対応に厚く感謝申し上げます。
クッションケースは味が有りますね!今回のレディースは娘に。今まで頂いた時計は自分の分身と思って、大切にしております。
(後略)
○○
2013年6月 4日 (火)
ちょっと高い日本製 5 の第二世代シリーズ(SNKF59J1)
以前にもご利用いただいた、熊本のYさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。良かたです!(^^)
お世話になります、○○です。
先日は突然の電話にも関わらずご丁寧な対応ありがとうございました。
“ショック療法”試しました。5分進みは改善しました!1分進み、かな。
充分使えます。ありがとうございました。
昨日入金をやっと済ませて商品を受け取りました。
このたびはいろいろと不手際が多くご迷惑おかけしました。
また、お値引もありがとうございました。
今回の時計もいいですね!夏用にスポーティーに使いたいと思います。
今後ともよろしくお願い致します。
熊本県 ○○
最近のコメント