Sinn の定番的な人気を誇る 556.A
先日もご利用いただいた、神戸のKさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。
で、良かったです!またわざわざお写真もありがとうございます。元々パイロット(フリーガー)時計は革ベルトの方がよく似合うようにできていますね。
○○です。いつも大変お世話になります。
おはようございます。
9時前に受け取りました!早速のご対応ありがとうございました。
(中略)
10万円超の時計は、初めての購入でしたが、細かいところまでシールが付いていて、試着するまで時間がかかりました。
ETA2824-2 は、他にEPOSのトノー形時計で使用実績があり、精度はいいと思っております。
裏蓋、ドイツ語なので意味が解り難いですが^^;
「アンチマグネティッシュ」と書かれていますが、SinnのHPや取説に耐磁性能の記載が無く、???ですね。
文字盤、ごちゃごちゃした記載が一切無く、すっきりして見やすいです。
ノンデイトであれば機械も使い勝手もよりシンプルでいいのですが。
(実は老眼で日付がはっきり見えないための言い訳だけど)
取り急ぎ、お礼まで。
今後もよろしくお願い申し上げます。
以上です
<その後日>
耐磁性能は、ドイツのSinnサイトを確認して、いろいろ探してみましたら、DIN 8309 というドイツ工業規格をクリアしているという意味でした。
参考まで、テクニカルデータを記載したサイトです。
http://www.sinn.de/en/Modell/556_A.htm
<更にその後日>
Sinn556Aですが、あえてETAムーブのポン付け時計と距離を置いて日差経過を見ているところですが、「当たり」のようです!
貴店で発送前に時刻設定頂いてから、現時点で+12秒です。
大変満足しております、ありがとうございました!
Sinn本社のHPをいろいろ見ていましたら、黒革ベルトのほうが見映えが良いと感じまして、また、ちょうどこれからはあまり汗もかかない季節であり、ベルトを着せ替えました。
(写真参照願います)
| 固定リンク | 0
« 日本製スターゲイトシリーズを2本(SKZ323J1とSKZ327J1)買って文字盤とリューズを入れ替えて欲しいと | トップページ | 日本製レディース 5 NO. J14 L(SYMA43J1) »
「Tutima/Sinn/FORTIS/Laco等のミリタリー系」カテゴリの記事
- 16年近く前にお買い上げいただいた、Sinn 103.B.AUTO のOHして、ベルトを新調して欲しいと(2020.10.30)
- いつも忙しいご自分へのご褒美にと、Sinn 603.EZM3ステンレスベルト仕様(2019.12.27)
- Sinnの新作556.IBのステンレスベルト仕様と別売のブルーのカーフレザーベルト(2018.09.13)
- FORTIS スペースマティック(Ref.623.10.18M)のご注文と、お手持ちの 5 スポーツ(SSA207K1)の短針をSRP541J1の赤縁取りつき短針に、また秒針をSRP269J1の赤秒針に交換、そして、先日お買い上げのプロスペック(SRPA71J1)の秒針をSRP275J1の丸ドット夜光つきオレンジ秒針に交換するカスタムをお願いできますでしょうか?(2018.04.18)
- 時計って「計測機器だったんだ!」とつくづく思ってしまう FORTIS B-42コスモノートクロノグラフ(Ref.638.10.11 M)(2018.03.17)
コメント