Shogun(SBDC029)を愛用されているが、バックルの品質だけは不満と、パーツページのダイバーズ等用チタン製高級留め具を
お買い上げいただいた、神奈川のNさんからです!違いがよく分かるお写真と共に、たいへんご丁寧にありがとうございます。本当に良かったです!(^^)
藤本様、
先日チタン製留具を購入させていただきました〇〇です。その節はお手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。
本日受け取り、取り付けたところ、私の中では今年最大のヒットとなりました!
拙い写真を2枚添付しましたが、時計は現在日本で市販されているセイコー・プロスペックスの中でも最も人気が無いと思われるSBDC029シリーズ、海外ではショーグンと呼ばれるチタン製の時計です(私の所有している1つは更にアホで誰も買わない海外限定品です)。釈迦に説法で申し訳ありませんが、一部マニア(特に海外)には評判の高い時計にも関わらず、ブレスの品質、特に留具に文句を言う人がほぼ100%、それでもチタン製のためかWEBを探しても良い代替品を見つけたという報告は探せませんでした。せいぜいMM300のゴツい留め具に替える人が居る程度です。2枚目の写真を見ていただけたらチタン製とはいえ打ち抜きのチープな品質、誰が1000ドル(私の時計は更にその倍... orz)の時計にこんなもの付けるんだ!という気持ちは分かって頂けると思います。
ところが本日取り付けたクラスプはセイコー純正でありながら、チタン製、打ち抜きでは無くなり、中途半端なエクステンションを無くす事ができ、そのため純正ブレスのコマが1つ分追加できる、、、ブレスのみすぼらしさが全て解消できました!!一体どの時計用の純正留具なのでしょうか?是非とも次回からの宣伝にはSBDC029シリーズにも使えると宣伝してみて下さい(海外からの引き合いが多くなるかもしれませんが)。もちろん私の為にもう一つは確保しておいてくださいね。
お忙しい所、興奮のあまり長文となってしまい申し訳ございませんでした。また頻繁に覗いて入荷があれば購入させて下さい。宜しくお願いします。
〇〇
| 固定リンク | 0
« 再入荷したきれいなグリーン文字盤の 5 スポーツ(SRPB93K1)を | トップページ | ブラックボーイ(SKX007K2)ご注文で、ベルトをパーツページのQZダイバーズ用3連ステンレス無垢ベルトに交換して納品 »
「SEIKO パーツ」カテゴリの記事
- パーツページに有るお買い得なレギュラー 5(SNK605K1)の文字盤(2023.03.20)
- パーツページのランドマスターSBDW005・ダイバーズSBBN015等用純正アジャスター付き留め具(18mm)を(2023.03.17)
- パーツページに有った3種類もの針セットと文字盤1枚(2023.02.06)
- パーツページの革ベルト用三ツ折留め具 ポリッシュ仕上げ(尾錠取り付け幅)16mm(2023.02.03)
- パーツページのダイバーズ用 エクステンション付き留め具18mm用を(2023.01.31)
コメント
あつ、HPはこちら↓です!
https://seiko5.shop/watch/seiko_parts.htm
投稿: 店長 | 2019年2月 5日 (火) 18時45分
お問い合わせのコメントありがとうございます。
現在SEIKOさんでも欠品中ですが、近々入荷する予定との事ですので、HPのオーダーフォームの方からご予約下さい、よろしくお願いいたします。
投稿: 店長 | 2019年2月 5日 (火) 18時43分
大変興味があります。
現在も調達可能でしょうか?
可能であればお幾らになりますでしょうか?
投稿: コミ | 2019年2月 4日 (月) 16時53分