« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »

2020年9月30日 (水)

ダイバーズのミニタートルPADI(SRPC41K1)

いつもご利用いただいている、兵庫のKさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。

Srpc41j1

Mr.Shop時計屋 藤本さん

〇〇です。いつも大変お世話になっております。

注文の時計、先程受取りました。
いつもご丁寧に梱包頂きましてありがとうございます。

先ずは、連絡まで。

今後もよろしくお願い申しあげます。
以上です

| | | コメント (0)

お手持ちの 5 スポーツ(SNZG13J1)のカレンダーを英語/日本語バージョンに替えたいと、曜車を

お買い上げいただいた、兵庫のYさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。

藤本様

こんばんは、大変 御世話になっております。夜分、失礼します。〇〇です。

先程、外出から帰宅して、無事に到着していた 曜車と対面することができました!

曜車は 一切の破損もなく、 大変 良い状態で 届きました。
丁寧に梱包いただき、誠に有難う御座いました。

何処かで時間を作って、交換にトライしてみたいと思います。

しかし、もし時間が作れなかったり、失敗したりして、貴殿に交換を 泣きつくかも知れませんが、その際は 御対応いただけましたら幸いです。

また近く御世話になる機会が有るかと思いますが、是非 同様に ご対応戴けましたら幸いです。

この度は お忙しいところ、誠に有難う御座いました。

今後とも どうぞよろしくお願い申し上げます。

コロナウィルス、熱中症には 引き続き、くれぐれも お気をつけて くださいませ。

ありがとうございました。

〇〇

| | | コメント (0)

2020年9月29日 (火)

お手持ちの新型 5 スポーツのベゼルインサートを張り替えて欲しいと

ご依頼いただいた、兵庫のNさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。良かったです!(^^)

時計が届きました。
仕上がりにも満足です。
また機会があればよろしくお願いします。

| | | コメント (0)

シンプルなレギュラー 5 を2本(NO.70/SNK789K1とNO.95/SNKA23K1)

何度かご利用いただいている、北海道のAさんからです!お写真とともにご丁寧にありがとうございます。革ベルトが似合いますよね!(^^)

A_5_no70_95

藤本様

予定どおり、先程商品が到着しました。
早速バンドの調整をしました。
シルバーの方はレザーベルトに交換してみました。
ありがとうございました。

| | | コメント (0)

2020年9月25日 (金)

定番的人気の「5盾」模様文字盤のレギュラー 5 NO.75(SNK361K1)を

お買い上げいただいた、埼玉のNさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。

K361z

<ご注文確認後>
ありがとうございます。

ご丁寧な対応で恐縮です!

私は、現在48才なのですが、中学生からセイコー5を携帯しております。
自動巻に感動し、デザインに感動しております。
実は、この時計二度目の注文です。
先発は、紛失してしまいました。
スイマセン
改めて、装備したく注文いたします。

<到着後>
お世話になります。
商品届きました。
ありがとうございました。

〇〇

| | | コメント (0)

日本製ネイビーボーイ(SKX009J)と純正ステンレスベルトをご注文で、パーツ持ち込みにてカスタムして納品して欲しい

以前にもご利用いただいたことのある、愛知のOさんからです!お写真とともにたいへんご丁寧にありがとうございます。良かったです!(^^)

O_skx009j_mod_2

Mr. Shop時計屋さん 藤本さん

ネイビーボーイ届きました!
もう最高の仕上がり具合ですね!

バラバラの部品を調達したので仕上がりに少し不安がありましたが完璧です👍🏻

付けて出掛けるのが楽しみで待ちどうしいいです

わがまま引き受けていただき有り難うございました!
また次回宜しくお願い致します!

〇〇でした!

 
この時計のSEIKO5.CLUBの掲載記事は→こちらです!
 

| | | コメント (0)

2020年9月24日 (木)

まるでカスタムされたボーイの様な新型 5 スポーツ(SRPD73K2)

いつもご利用いただいている、神奈川のHさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。今回も良かったです!(^^)

Srpd73k2

こんにちは、〇〇です。

昨日時計を受け取りました。
丁寧な梱包で安心しました。
時計ですが、文字盤の加工やチャプターリングの色合いなど、デザインがまとまっていてカスタムする必要がないと思ってしまいました。
とりあえず注文したベゼルやベゼルインサートを載せてみて雰囲気を確認します。

また何かありましたら相談します。
宜しくお願いします。

| | | コメント (0)

スペシャルページのパワーリザーブインジケーター付きプレサージュ(SSA387J1)

いつもご利用いただいている、東京のFさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。今回も良かったです!(^^)

Ssa387z_20200924192001

藤本店長 様

おはようございます、〇〇です。
朝一でヤマトさん届けに来てくれました。

綺麗です、文字盤の細かく横に模様を入れての縦ライン、
ギョーシェがシャンパンゴールドと良い雰囲気です、
インデックスと針のゴールドも文字盤のカラーで落ち着いた感じになっていて、ケースをシルバーにして控えめでクラシカルな表情を出してますね

今年の秋冬これで通勤しましょう!
(後略)

| | | コメント (0)

2020年9月18日 (金)

ダイバーズの様な日本製 5 スポーツ(SNZF15J1)を、ご注文でパーツ持ち込みにてカスタムして納品して欲しい

いつもご利用いただいている、東京のSさんからです!お写真とともにたいへんご丁寧にありがとうございます。良かったです!(^^)

S_snzf15j1_fullmod-2

藤本様
お世話になっております。〇〇です。
先日は発送いただきありがとうございました。
無事、届いておりますのでご連絡いたします。

その後、ベゼルインサートを貼り付け、
ベルトを交換いたしました。
ベルトはBAMBI製、穴留め式のメタルメッシュです。
写真を撮りましたのでお送りいたします。

次はどんなカスタムにしようか妄想中です。
その際は、改めてよろしくお願いいたします。

〇〇
 
この時計のSEIKO5.CLUBの掲載記事は →こちらです!
 

| | | コメント (0)

お手持ちのプロスペックス(SBDC051とSBDC065)の長短針が気に入らないので、パーツ持ち込みにてカスタムして欲しい

いつもご利用いただいている、福岡のKさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。良かったです!(^^)

P1040594

藤本 様

何度もお手数をお掛け致しました。
これで気になっていた針問題が解決してスッキリしました。
満足な時計ライフが送れそうです。
また何かありましたら、よろしくお願い致します。
どうも有難うございました。

〇〇
 
この時計のSEIKO5.CLUBの掲載記事は

  →こちら と こちらです!
 
P1040604

| | | コメント (0)

2020年9月17日 (木)

以前お買い上げ頂いた 5 スポーツ(SNZF21J1)の風防をパーツ代込みで交換して欲しい

何度かご利用いただいている、東京のNさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。良かったです!(^^)

P1040649

藤本様

こんばんは。
PC調子悪く今メールを拝読しました。

時計は一昨日受領しました。

ちょっと雰囲気が変わっていい感じです。
これからも愛用させていただきます。

ありがとうございました。

〇〇

 
この時計のSEIKO5.CLUBの掲載記事は→こちらです!
 

| | | コメント (0)

プロスペックス(SBDC107)の留め具が気に入らないのでと、パーツページのダイバーズ等用-チタン製高級留め具 (18mm)を

お買い上げいただいた、神奈川のNさんからです!お写真とともに、たいへんご丁寧にありがとうございます。良かったです!(^^)

N_titanbackl_sbdc107

こんにちは

商品を無事に受け取りました。迅速な対応、ありがとうございました。

SBDC107はバックルに余計な延長が付いてるせいでどうやってもつけ心地が悪かったんですが、これで改善しました。

| | | コメント (0)

2020年9月16日 (水)

パーツページのダイバーズ等用-チタン製高級留め具 (18mm)を

お買い上げいただいた、大阪のHさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。

18titan_nonex

商品は無事に届きました。
迅速な対応かつ丁寧な梱包で気持ちよく買い物ができました。
ありがとうございました。

〇〇

| | | コメント (0)

パーツページのダイバーズ等用-チタン製高級留め具 (18mm)と革ベルト用留め具を

お買い上げいただいた、大分のMさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。良かったです!(^^)

18titan_nonex

<ご注文時>
サイトは以前より拝見しておりましたが、 seiko5.club 見ているとカスタマイズしたくなり、まずはメンテナンスと、久しぶりに革ベルトへ挑戦しようと思い、此の度注文に至りました。

<到着後>
店長 藤本様

商品が届きましたので、ご報告です。

さっそく、オレンジモンスターに取り付けてみました。
随分前にバックルの板を曲げてしまい外れやすくなってましたが、コレで大丈夫でしょう。
ありがとうございました。(^^)

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

〇〇

| | | コメント (0)

2020年9月15日 (火)

きれいな文字盤が人気のレギュラー 5 NO.102(SNK621K1)

以前にもご利用いただいたことのある、新潟のIさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。今回も良かったです!(^^)

K621z

藤本様

今受け取りました。
やはりファイブは良いですね。
2年間隔ぐらいで購入させて頂いているので覚えていただいて嬉しいです。

また、前に購入させていただいた時計もコマを無くしてしまい、足す事が出来ず久しぶりの購入でした。太ってしまい駄目ですね。

大事に使わせて頂きます。
ありがとうございました。

〇〇

| | | コメント (0)

昨年カスタムされたブラックボーイ(SKX007K2)を再カスタムして欲しい

いつもご利用いただいている、岡山のSさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。

P1040676

藤本 様

こんにちは、
いつもお世話になります。

本日無事届いております。
今回もありがとうございました。

【パーツに関して】
・ベゼル→namoki
・インサート→不明
・秒針→DLW

また考えている事案があり、
9月に入ったからお願いするかと思います。

(後略)

〇〇

 
この時計のSEIKO5.CLUBの掲載記事は→こちらです!
 

| | | コメント (0)

2020年9月12日 (土)

お手持ちの2代目SUMO(SBDC031)の留め具の質感がどうも気になるのでと、パーツページのダイバーズ等用チタン製高級留め具(18mm)を

お買い上げいただいた、神奈川のEさんからです!お写真とともに詳細なご報告、誠にありがとうございます。喜んでいただけて良かったです!(^^)

18titan_nonex

Mr.Shop時計屋_藤本店長さま、

お世話になっております。
当方SUMO(2nd)のチタン製バックルをオーダーしました〇〇(@神奈川県)です。
早々にパーツを発送頂き本日夕方に無事にヤマト便で届きました、ありがとうございます。
こんなご時世の流れで当方も昨今は在宅勤務でモヤモヤな中ですが、本日は仕事後のバックル交換を楽しませて頂きました。

やはり手作業は楽しいですね。(とは言っても今回はスプリングPin x2本のバックル交換でしたが)
当方SUMOオリジナルのバックルから、今回購入のチタン製バックルへの交換では、
1)希望通り、元のエクステンションあり--->無し、になりましたがコマの追加/調整は一切なしでいけました。

2)バックル外観上の違いは、
a)留め具の表面は確かに元のステンレス製と概ね同等と見れます。
b)しいて言えば、ベルト側面からの見た目でオリジナルのステン製はポリッシュ、今回チタン製は材質的に
光沢は無い、といったところでしょうか。(よ~く見なければわからないレベル ^^;)
c)最も大きな違いは、中板の造形として型抜きされており、この嵌め合い具合が何とも良いですね、期待通りです。
(装着後は一切見えない部分ですが、装着時の質感やケースとの質感のバランスも良くなったと思います)

3)外観以外での違いとしては、何と言ってもチタン製バックルの軽さですね。
(完全に気のせい、とは思いますがケース側の重さが少し強調される感じ?)

4)ご参考として、一応、ベルト側面からのバックル比較画像を添付しておきます。(バックル交換後のSUMOと元のステンバックル単品の画像)

5)交換の結果
何れにしても総じて、店長さんコメント通りSUMOへのチタン製バックルへの交換による見た目の違和感は無く
SUMOオリジナルのステンバックル質感、エクステンションが不要と思っていた自分としてはトータルで満足できる交換となりました。

6)その他
チタン製バックル部分のお手入れで、もしも注意点などあれば教えて頂けますでしょうか。
(ステンレス部分と同様にステンレス用の磨きクロスを使用しても問題ないですか?)

今回チタン製バックルに関する問い合わせへのご説明と早々のパーツ発送、ありがとうございました。
また、何かあれば相談させて頂ければと思います。

〇〇(@神奈川県)

E_titanbackl1

E_titanbackl2

| | | コメント (0)

2020年9月11日 (金)

ダイバーズのような 5 スポーツ(SRP605K1)を

お買い上げいただいた、東京のKさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。

Rp605jz2

Mr.shop様

本日、無事、商品を受けとりました。
ありがとうございました。

〇〇

| | | コメント (0)

2020年9月10日 (木)

日本製ネイビーボーイ(SKX009J)を

お買い上げいただいた、東京のTさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。良かったです!(^^)

X009z2

<ご注文時>
10年程前より、SKX013Kをオンオフ問わず愛用しています。
(お決まりのベゼルズレがありますが、それもまた愛嬌で…)
この度、40mm超のケースサイズが似合う体型となってきたことと、貴店HPに記載された「検品基準」に惹かれ、購入を決めました。
どうぞよろしくお願いいたします。

<到着後>
Mr.Shop時計屋さん
藤本様

平素よりお世話になっております。
セイコーネイビーボーイ(SKX009)を購入させていただきました〇〇です。

本日、商品を受け取りました。
さすがの検品基準ですね…ちょっと感動しました。
大切に使用していきたいと思います。


この度は、ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

〇〇

| | | コメント (0)

好きな5(SNXS79J)を使って、好みのファイブを作りたいと、パーツページに有ったレギュラー5(SNKL45J1)のケースをご注文とカスタムをご依頼

いつもご利用いただいている、東京のSさんからです!お写真とともに、いつもご丁寧にありがとうございます。今回も良かったです!(^^)

S_snkl45j1case_snxs79jdial_mod

藤本店長様
おはようございます。
東京の〇〇です。

商品が手元に到着しました。
美しい仕上がりにスーパーハッピーです。
何度もご相談した上でのカスタムの決定でしたが、店長様には毎回丁寧にご回答いただき、安心してお願いができました。
以前いただいたベルトに付け替えてみました。こちらとのマッチングにも大満足しています。

〇〇
 
この時計のSEIKO5.CLUBの掲載記事は→こちらです!
 

| | | コメント (0)

2020年9月 9日 (水)

ボーイ用に買ったタイコノートのステンレスベルトに着けたいと、パーツページのダイバーズ用エクステンション無し留め具(20mm用)を

お買い上げいただいた、大阪のMさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。良かったです!(^^)

20backl

Mr.Shop時計屋さん
店長 藤本様

大変お世話になっております。
予定通り、日曜日に商品を受け取りました。

迅速なご対応ありがとうございました、
また何かありましたらご相談させて頂きます。
今後ともよろしくお願いいたします。

〇〇

| | | コメント (0)

スペシャルページの日本製プレサージュ(SRPB41J1)を

お買い上げいただいた、三重のSさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。良かったです!(^^)

Srpb41

<出荷連絡後>
お知らせありがとうございます。
では明日はどこにも出掛けず、商品が届くのを楽しみに待っています。
先程、もう革のベルトを注文しました💦
何かありましたら宜しくお願いします。
 
<到着後>
こんにちは。

先程、無事に商品を受け取りました。
思ったとおりのカッコいい時計で満足しています。
また機会がありましたら宜しくお願いします。
ありがとうございました。

〇〇

| | | コメント (0)

2020年9月 8日 (火)

お手持ちのネイビーボーイ(SKX009K2)をカスタムしかけたけど、うまく行かないので、助けて!とご依頼

いつもご利用いただいている、千葉のHさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。初めてのカスタムにはトラブルがつきものですからしょうがないです。今回も喜んでいただけて、良かったです!(^^)

H_skx009k2_srp495dial_mod1

Mr.Shop時計屋 藤本様
 
千葉県の〇〇です。
いつもお世話になっております。
 
無事に受け取りました。
今回ももろもろサービスや丁寧な梱包、ありがとうございます。
ベゼルインサートを貼り付けましたので、写真をお送りします。
あと、パーツ情報は次のとおりです。
 
ネイビーボーイ SKX009K2
リューズ SARB059(店長)
日本語曜車(店長)
長短針 NZF21J(店長)
チャプターリング 純正黒(店長)
文字盤 SRP495(Watch-Parts-Plaza)
ベゼル THE-S.COIN.90.ONE POLISHED(One Second Closer)
ベゼルインサート Ceramic Insert - 007 Sub Black - Luminous Green(dlwwatches)
風防 Sapphire Double Dome - No Bevel Edge Blue AR(dlwwatches)
ムーブ NH36A
ベルト タイコノート
留め具 チタン製留め具(店長)
 
初めてのModで針を曲げるは、チャプターリング変形させるは、風防がキチンとはまらないはで散々でしたが、店長様に修正していただきやっと満足いくものになりました。ありがとうございました。
 
それではまたよろしくお願いいたします。
 
PS.届いてから5日程たちましたが、誤差15秒ぐらいです。歩数調整?をしてくださったのかな?
 
〇〇

 
この時計のSEIKO5.CLUBの掲載記事は→こちらです!
 

| | | コメント (0)

「5盾」文字盤が渋いレギュラー 5 NO.75(SNK357K1)と、ハイクラス日本製 5(SNKE01J1)と、SEIKO純正バネ棒を

お買い上げいただいた、愛知のFさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。

K357z2E01z1

Mr.Shop 時計屋
 藤本幸男さま
 
通販をおねがいしておりました
〇〇と申します
 
荷物が到着しておりますので
ご連絡いたします
 ありがとうございました。

| | | コメント (0)

2020年9月 4日 (金)

お手持ちのメカニカル(SARB033)の風防とベゼルをパーツ持ち込みにてカスタムして欲しいと

ご依頼いただいた、神奈川のKさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。良かったです!(^^)

P1040576

商品の方 本日届きました。
仕上げも綺麗で大満足です。
又、思っていたよりお安くてありがとうございました。
また何かありましたら宜しくお願いします。

 
この時計のSEIKO5.CLUBの掲載記事は→こちらです!
 

| | | コメント (0)

オレンジ文字盤がカッコいい 5 スポーツ(SRPB39K1)を

お買い上げいただいた、長野のMさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。

Rpb39z

 藤本 様
  今朝届きました。迅速な対応でありがとうございました。
  また、機会がありましたらよろしくお願いします。
                        〇〇

| | | コメント (0)

2020年9月 3日 (木)

シンプルな佇まいが人気のレディースレギュラー 5 NO.13L(SYMD87K1)を奥様に!

いつもご利用いただいている、岩手のTさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。今回も良かったです!(^^)

Ymd87_z

藤本 様

こんばんは

本日引き取ってきました。
妻から実物の方が良いと好評でした。
ありがとうございました。

| | | コメント (0)

先日お買い上げの日本製 5 スポーツ(SNZH57J1)を早速カスタムして欲しいと

いつもご利用いただいている、千葉のSさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。風防とムーブメントとカレンダーだけという、新参者には分かり難い実に渋いカスタムでした!今回も良かったです!(^^)

P1040528

無事に受取りました。
お忙しいところ作業して頂き、本当にありがとうございました。
また何かの時に、藤本様に頼ることになるかと思いますが、よろしくお願い致します。
では、失礼致します。

 
この時計のSEIKO5.CLUBの掲載記事は→こちらです!
 

| | | コメント (0)

2020年9月 2日 (水)

海外工具ページのBERGEON イフ型側開け(品番4932)を

お買い上げいただいた、東京のMさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。

4932

Mr.Shop時計屋 藤本様
 
昨日商品受け取りました。
この度はありがとうございました。
〇〇

| | | コメント (0)

カスタムを楽しまれるということで、レギュラー 5 NO.91(SNKA01K1)と、パーツページに合ったSNX997Kのケースや風防パッキンなど

いつもご利用いただいている、東京のIさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。今回は近い将来のカスタムする際に、手持ちの時計と機械の入れ替えが楽な「4U型」である事と、文字盤を優先で選ばれたそうです。良かったです!(^^)

A01kz1

店長様

お世話になっております。

届きました。
細々したもののご手配、大変ありがとうございました。

だいぶパーツが揃いましたので、組み合わせ方を考えています。楽しい時間がしばらく持てそうです。

またよろしくお願いいたします。

⁣〇〇

| | | コメント (0)

2020年9月 1日 (火)

日本製オレンジボーイ(SKX011J)を

お買い上げいただいた、神奈川のTさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。良かったです!(^^)

X11z1

先ほど届きました。
はじめまして、〇〇です。
現物を見るのが初めてですごく嬉しいです。
7,8年前にブラックボーイは入手したけどオレンジボーイは店頭で見ることができなくて、あきらめてました。
実はMr.shopさんのサイトは昔から見ていて、調整してから販売してるというのにグッと来て在庫あるしという事で購入した次第です。
これからもよろしくお願い致します。

| | | コメント (0)

ブラックボーイのステンレスベルト仕様(SKX007K2)を

お買い上げいただいた、神奈川のOさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。良かったです!(^^)

Kx007k2n

藤本様
返信大変遅くなり申し訳ございません。
無事届いております!
バネ棒の外し方で難儀したのですが、店長室の記事に外し方が載っていたため、カッターナイフで無事に取り外すことが出来ました!コツも掴んできました!
NATOストラップに付け替えるなどして楽しんでおります。
この度は大変ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。
〇〇

| | | コメント (0)

« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »