2018年7月11日 (水)

工具ページのSEIKO製裏ぶたオープナー(品番S-261A)と、明工舎のスクリューバック式裏蓋側開器(品番19400)と、万能保持器(品番19600)

いつもご利用いただいている、神奈川のKさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。

Mr. Shop 時計屋
店長
藤本幸男 様

先ほど商品を受け取りました。ありがとうございました。
まだ使用しておりませんが取り急ぎ御礼まで。
またよろしくお願いいたします。

〇〇

S261a19400_2Bannouhojiki

| | コメント (0)

2018年7月10日 (火)

爽やかでスポーティーなレギュラー 5 NO.77(SNK369K1)と、シンプルきれいな日本製レギュラー 5 (SNKL41J1)と、これらのベルト調整用に工具ページのSEIKO製板ばねブレス調整やっとこ

いつもご利用いただいている、群馬のKさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。今回も良かったです!
そして、今回は以前お買上商品などのお写真もありがとうございます。

K369zItabaneyattoko_2Kl41z
ミスターショップ時計屋
藤本様

先程、受け取りました。
いつものように時間が合わせてあり、箱を開けた時に御社の気遣いが感じられます。

SNKL41J1は、高級感があり凄くいいですね。
文字盤はHPではシルバーとの表記ですが、かなり薄いシルバーでほぼ白色、若干パールホワイトっぽいです。
葬式用にと購入しましたが、これはベルトを変えてヘビロテしそうです。
とても気に入りました。

NO.77はインデックスが意外と立体的で、思っ てた程チープではありませんでした。
時針は、三角部分のみ夜行で棒は透かしなんですね。
昔のチューニングカーのホワイトメーターを彷彿させられます。
そのイメージのナイロンストラップで楽しむ予定です。

いつかはわかりませんが、また写真を撮ったら送りますね。

メガネ拭きのおまけ、値引き等、ありがとうございました。
メガネ拭きは時計だけでなく、メガネにも使用しております。

取り急ぎご連絡まで。
今回もありがとうございました。

〇〇

K_san_kx007k2
K_san_nxf07
K_san_nx123leather
K_san_nzh55j

| | コメント (0)

2018年7月 3日 (火)

工具ページのブレスレット用工具セットと、セイコーダイバーズ用バネ棒22mmを4本と、日本製ブラックボーイ(SKX007J)のカレンダーをカスタムして納品して欲しい

いつもご利用いただいている、神奈川のOさんからです!カッコいいお写真とともに、いつもご丁寧にありがとうございます。今回も良かったです!(^^)

X007z1Toolset_bat

藤本様

先日注文させて頂きました〇〇です。
(中略)

昨日商品を受け取りました。
やはりJモデルは違いますね。気のせいかKモデルより、より光っているような、ヘアラインもくっきりしているような気がします。
カレンダーの変更ありがとうございます。やはり漢字のほうがパッと見てすぐ判りますね。
文字盤のMADE IN JAPANと漢字のカレンダーの組み合わせは見ていてニヤニヤしてしまいます。おそらく誰にも気づかれない自己満足です。
嬉しくて写真をたくさん撮ってしまいました。添付させていただきます。
クロスありがとうございました。いつも使わせていただいてます。
また宜しくお願い致します。

O_san_kx007_jcalender

| | コメント (0)

2018年6月20日 (水)

明工舎の時計用ネジを修正する工具のスクリュープレート(小物捻子板)品番15520を

お買い上げいただいた、石川のYさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。

本日、品物が届きました。

ありがとうございました。

今後ともよろしくお願い致します。

| | コメント (0)

2018年5月18日 (金)

パーツページのナイロンベルト(ベージュ)と、工具ページの腕時計バンド用工具を

お買い上げいただいた、大阪のYさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。

46000

こんにちは素早い対応ありがとうございます。早速商品が届きました!

今夜にでも純正品に交換します。楽しみです。

Niron18

| | コメント (0)

2018年4月26日 (木)

時計工具ページのSEIKO製プロ用スナップ式/食い付き式裏ぶた用裏ぶたオープナー(品番S-261A)

いつもご利用いただいている、東京のEさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。

S261a藤本様

こんにちは。

10時ごろ届きました。
裏蓋を開けるだけにしては、なんだか立派な道具ですねえ。
活用させていただきます。

お世話様でした。

〇〇

| | コメント (0)

2018年4月20日 (金)

国内ダイバーズSBBN0015用純正アジャスター付き留め具、ボーイシリーズ用純正ステンレスベルト、SEIKOねじ式ブレスバンド調整ドライバーS914等

以前もご利用いただいたことのある、新潟のHさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。今回も良かったです!(^^)

200brace
S914Bbn015backl2_2

藤本店長さま

 こんばんは、夜分にすみません。
今日、無事自宅ポストに投函されておりました。(安堵)
早速、ブレスのクラスプ直近リンク部パーツをバネ棒から外し(12時側)、当方所有のSKX009K2のブレスベルト(6時側)エンドに付け替え、アジャスタークラスプに双方ジョイントする事が出来ました。
(悪しからず、ブレス単体購入は部品採り目的でした、ただベルト鎖部分がへたったら、予備から、交換格上げとなるはずです。・・・将来的には)

 昨年、先に購入させて頂いたアジャスタークラスプは今年早々に、SKX171のモディファイ仕様の擬似3連ミルタットブレス(日本では、タイコノートで通称)に連結させ、クラスプおもて面サテン仕上げとの統一感の出来にいたく満足しているところです。
ちなみに、SKX171はHigh Heightダブルドームグラス&スローピイング・インサート(DLW・セラミック製)、シングルコインエッジベゼル裾広Big仕様(yobokies)で、ほぼセイコー製〇olex Submariner状態です。
ところで、可動クラスプは本来、ダイバーが高水圧下で引き締まった腕から脱落を防止する為、考えられた機構でしょうが、私は長袖の上から装着するのに重宝しています。(乾燥時季は素肌の腕にしますが、汗っかきなので、夏場はロングスリーブシャツの上から嵌め込んでいます・・・従来はエクステンション付きのクラスプにて)
(中略)

 本題、顛末転倒!
今回のジュビロリー&アジャスター仕様ブレスは、SKX009をモディファイ(盤=SKX171用ダイヤル、インサート=ルミ発光セラミック製、セコンド針=SKX031用、シングルフラットサファイア風防)した後に装着したいと思います。
 これで、SKXの三つ巴完成か・・・、いやいや、3つ目はじっくり楽しみながら行いたいと思います。
なんせ、針ぬきは初めてのことなので。(先ずはDr. Watches N clocks のYtubeをよーく見て勉強とします、剣ぬきもレバータイプを購入したので、両手・両指がベストコンディションで臨みたいと思います)

 長文ですみませんでした。(Bargain Priceも誠に、ありがとうございました、末文にゴメンなさい)
では。

 新潟 〇〇

| | コメント (0)

2018年3月26日 (月)

時計工具を7点(装針器(針押さえ)、ドライバーセット(10本)、SEIKOプラス溝皿小ねじ用ドライバー、舶来ノンマグネットピンセット(デュモン社)、シリコン塗布器、導電性作業マット、ハリケーンポンプ)

以前もご利用いただいたことのある、神奈川のIさんからです!たいへんご丁寧にありがとうございます。お使いにあたり、何かわからない事がありましたら、お気軽にメール下さいませ!(^^)
藤本様
お世話になります。
先程、無事商品が到着しました。
それから、割引していただき、ありがとうございました。
ブラックボーイがきっかけで時計いじりがしたくなってしまい、少しずつ工具を集めています。
ど素人がどこまでできるかわかりませんが楽しみです。
ありがとうございました!
〇〇

| | コメント (0)

2018年2月28日 (水)

工具ページのSEIKO ねじ式ブレスバンド調整ドライバー品番(S914)と、その交換刃先(5本1組)品番(S914-01)と、明工舎製ドライバー研磨器(品番32600)を

お買い上げいただいた、愛知のHさんからです!たいへんご丁寧に、ありがとうございます。考察も恐縮です。

S914<ご注文時>
ホームページをみて,店長のお薦めがほしくなり注文することになりました。
どうぞよろしくお願いします。

<到着後>
Mr.Shop時計屋 さん

お世話になっております,○○です。
以下,注文していた商品の到着についてです。

細々とした対応ありがとうございます。商品に届いています。
また,送料を配慮いただきましてありがとうございます。

なお,バンド調整ドライバーで気になったことがありましたので,連絡いたしました。
すでにご存じかも。。

このセイコーのドライバーの先が折れる件についてです。
他の工具(クルマなど)の工具も折れやすいモノ(良く折れるというわけではありませんけれど)があります。
これは,工具メーカーの意図していることもあるようです。
工具の粘りが無い(かわりに折れやすくなる)ことでトルク量(力加減)を正確に把握する??など聞いたことがありますが確かなことはわかりません。。
ただ,交換用のドライバーの先が5本セットで売っていることを考えると,折れることに意図があるのではないかと感じます。
実際つかってみると,この調整ドライバーは「粘り」がないと感じます,,けれど使いやすさがあり,店長のお薦めする理由を感じることができました。

また,購入の際はよろしくお願いします。

○○

:店長から
そうなんです、だいたい先の部分が長すぎるんですよね!
その為にトルクがかかると、ネジから飛び出ている薄い刃の部分に力がかり直ぐに折れてしまいます。
ですので、私は何回か使ってわざと折ってから、先を砥石で整えて使ってます。
そうしまうと、非常に長寿命ですよ!
それから、ご存知かと思いますが、ネジ先の接着剤で硬いものがほとんどですので、事前にトーチで熱くするか、もっと簡単なのはハンダゴテで触れないほど熱くしますと、少ない力で工具も痛めずに緩められます。

| | コメント (0)

2018年2月15日 (木)

先日お買い上げいただいたブラックボーイ(SKX007J)のベゼルをカスタムしたいが、ベゼルを外す工具としてこじ開けをご注文

先日ご利用いただいた、大阪のYさんからです!今回は私も使っている幅の狭い「T」の方をオススメしました。いつもご丁寧に、ありがとうございます。良かったです!お写真も嬉しいです!(^^)

49300Mr.Shop 藤本さま

こんばんは、○○です。
こじ開けの発送ありがとうございました。本日商品を受け取り、早速ベゼル交換やってみました。

固かったですが、見よう見まねで交換することができました。4mmの方が小さい分、力がよくかかるんだと感じました。アドバイスいただいてよかったです。

コインエッジベゼルとオリジナルと同じデザインのセラミックのインサートにしました。嬉しいので写真送らせていただきます。

Y_san_kx007_coinbezel

| | コメント (0)

より以前の記事一覧