渋いブルー文字盤が特徴の復刻タートル(SRPC25K1)
いつもご利用いただいている、兵庫のMさんからです!いつもご丁寧にありがとうございます。今回も良かったです!(^^)
藤本さま
おはようございます。
〇〇です。
昨日、SEIKOダイバーが到着致しました!
ブルーの文字盤、ブルー&ブラックのベゼルはフォーマル、アンフォーマルいずれのシーンでも存在感バツグンだと思います。
大きく重量感があるものの、ブレスレットの設計が良いので装着感も心地良いですね。
お陰様で良いモノを手に入れたと大満足です。
ありがとうございました。
ところで、ブレスレットの調整に少しだけ手こずりました。
C管がピンに中々入らず、入ったと思いきやポロリと外れてしまうので何度かやり直してようやく落ち着きました。
時計ベルト用のピン抜き棒で、ぎゅっと押し込むのですが、何かコツがあればご教示頂きますように。
それではまたよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
以上です。
:店長から
ピンの方がきっちり奥まで入ってないためにCリングの掛かりが浅く、そのようなことになるかと思います。
こういう場合、私はミニバイスでピン抜き棒を上向きに固定して、その先にベルトのピン穴部分を持っていって、下からピンを押し上げて作業します。
そうするとCリングが奥まで入ります。
もし、ミニバイスや複数のピン抜き棒が無いようでしたら、押しピンの先の尖ったところを削るか、切断して(そのままでも問題ないと思いますが...)、押しピンをその代わりに使うと簡単で良いかと思います。
最近のコメント